記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

大切にしたいこと

おはようございます。稲垣友仁です。
2011年最後の携帯メルマガとなります。

2011年という年は、私たち日本人にとって忘れられない年になりました。これほどまでに一人一人が何をしなければならないかということについて深く考えさせられたことはないのではないかと思います。

コーチングの最近の動向を見ていても、研修・講演よりも1対1のコーチングを受けて自分自身を高めたいというお問い合わせが格段に増えています。

企業では、社長を含めたリーダークラスにコーチとして付き、1対1のコーチングでそれぞれの能力を高めていくという形が増えました。
また、個人では「より自分自身について深く見つめたい」「自分自身の生き方について考えたい」という方がパーソナルコーチングを求める声が増えてきました。

そういったこともあり、今年最後のメルマガは価値を深める質問で締めたいと思います。

●あなたがこの人生で大切にしたいことは何ですか?

●これからの人生で実現したいことは何でしょうか?

上記はコーチングでいう価値を明確にする質問です。

人は大切にしたいことやビジョンが明確になると、すごい力を発揮します。来年もモチベーション高く良いスタートが切れますよう、年末・年始にこの質問を考えることをお勧めします。

私たちもそれぞれの才能を最大限に生かして多くの方のお役に立てる2012年を目指したいと思っています。

今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

プライドを乗り越え目標に近づくために
一覧に戻る
アドバイスしない
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.