記事一覧
オンライン学習メルマガ「共創コーチング®」稲垣 友仁稲垣 陽子

【共創コーチング®︎コラム】心理的安全性のために何をする?知っておきたい組織の4段階(YouTube)

おはようございます。稲垣陽子です。
新緑がスタートする清々しい季節となりましたね。

さて、今週も「心理的安全性」について動画でお伝えします。

今日お伝えするのは、心理的安全性を企業・職場でどう使う?についてです。

 

【共創コーチングTV (YouTube)】

YouTube動画はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓

企業・組織で心理的安全性をどう使う?心理的安全性part3【共創コーチング®TV】 – YouTube

 

今、多くの企業が組織に心理的安全性を導入したいと願っています。
でも、組織の段階、チームの熟成度によってどのように導入するか変わってきます。

安全性だからといって、いつまでも「承認」しあうだけではうまくいきません。

組織の段階に応じて心理的安全性のために上司がやれることは変わってきます。

そこで、今日は組織を4つの段階にわけてやるべきことをお伝えします。

これは、企業はもちろんですが、人が集まるところ=チーム、グループにも言えることなので、ぜひ、組織は自分には関係ないと思う方でも仲の良いグループや、趣味のサークルなどをイメージしてご覧くださいね。
グループに属している方にはお役に立つ内容だと思います。

企業・組織で心理的安全性をどう使う?心理的安全性part3【共創コーチング®TV】 – YouTube

では、週末からはGWですね。
どうぞ素敵な1週間をお過ごしください。

 

※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。

【共創コーチング®︎コラム】未来を創るセルフコーチングの技術(YouTube)
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】心理的安全性を築く集団の段階(YouTube)
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.