記事一覧
オンライン学習メルマガ「共創コーチング®」稲垣 友仁稲垣 陽子

【共創コーチング®︎コラム】本当の教師になるために教師を辞めた男

おはようございます。稲垣陽子です。

今日の動画はいつもと少し趣向を変えて、パートナー、稲垣友仁の紹介動画をお届けします。

パートナーのジョニーはもともと教師でした。小さい頃からなりたかった夢の職業だったそうです。

しかし、実際に教師になってみると、自分が教えたかったこととは違うことに気がつきます。
想像していた世界と、実際に求められる世界には大きな隔たりがありました。

そんな時に出会ったのが「コーチング」です。
ジョニーが感じる「コーチング」の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

動画では
・コーチングの魅力とは
・プロコーチの仕事とは

について話をしています。

仲間内からは
「本当の教師になるために教師を辞めた男」
と言われております。

今が、一番教師っぽいパートナーです(笑)

ぜひご覧くださいね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【共創コーチングTV (YouTube)】

《私とコーチング①》稲垣友仁(ジョニー)の場合・前編【共創コーチング®TV】 – YouTube

 

 

※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。

【共創コーチング®︎コラム】社長秘書から社長コーチへ
一覧に戻る
【オンラインZOOM体験プログラム】7/9(金)、7 /11(日)、7/16(金)、7 /18(日)共創コーチング®をオンラインで体験できます!
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.