記事一覧
オンライン学習メルマガ「共創コーチング®」稲垣 友仁稲垣 陽子

【共創コーチング®︎コラム】新時代の1on1ミーティング_なぜ1on1が必要なのか

 

おはようございます。稲垣陽子です。

6月に入りましたね。今月のテーマは「1on1ミーティング」です。

3-4年前から、部下と上司が1対1で面談をする「1on1ミーティング」なるものが話題になることが多くなりました。

1on1ミーティングとは、部下の成長に向けて行われる面談のことです。

実際に、それを実施することで離職率の低下や信頼関係の構築など成果も散見されてきました。

しかし、いざ部下を前にやれと言われても、何をしたらいいのか・・・と悩んでいる人も多い様子。

そこで、今月は改めて1on1ミーティングについてお伝えします!

そもそも1on1ミーティングとは何か、そして、今の時代、何に向けて1on1をしていけばいいのか、今回も動画でお伝えさせていただきます。

今の時代だからこそ、1on1ミーティングは必要になってきていると感じています。

1on1を知っている方も初めての方もまずはこちらの動画をご覧ください。

《新時代の共創式1on1ミーティング①》どうして今、1on1なのか【共創コーチング®TV】 – YouTube

来週以降は具体的に1on1をどのようにやるのかをお伝えしますね!

では、今週も素敵な1週間をお過ごしください。

では、本日も動画でどうぞ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【共創コーチングTV (YouTube)】

《新時代の共創式1on1ミーティング①》どうして今、1on1なのか【共創コーチング®TV】 – YouTube

 

※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。

一覧に戻る
【オンラインZOOM体験プログラム】6/4(金)、6/12(土)、6/13(日)、6/18(金)共創コーチング®をオンラインで体験できます!
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.