記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

チェックリストの利用

おはようございます。稲垣友仁です。
コーチングでは現状を認識するために独自のチェックリストを作成することがあります。

例えば私のシェイプアップチェックリストを紹介すると

□毎朝体重計にのっている

□食事は腹八分目
□肉より魚
□お酒は週1回、350ml程度
□2日に1度、40分のウォーキングをしている

目標に対して、やる必要のある項目を書き出し、毎日もしくは毎週チェック出来るようにします。
私はこの紙を洗面所の体重計の上に張り、必ず目に入るようにして意識しています。
体重計に乗らないと始まりませんが・・・・。

今週は、1週間後に違いを生み出すために皆さんのオリジナルのチェックリストを作ってみましょう。
仕事のこと(売り上げアップなど)ダイエットのこと締め切り間近のレポートのこと子育てのことなど何でもいいと思います。
数が多いと出来なくなるので、3個から5個ぐらいから初めてみましょう。

作ったものを毎日見られる場所に置いておくのが取り組みがうまくいくコツです。
ピンと来た方は、職場でも活用してみてください。

今週からツイッターでこの感想や取り組みをお互いに交換できるようにしました。

ツイッターをやっている方はぜひ、ご自身のコメントの後に、半角で
#coachingnow を付加えてつぶやいてみてください。

みんなに聞いてもらうことで取り組みも継続しやすくなると思います。
一緒に楽しみましょう!

稲垣友仁

■稲垣陽子と稲垣友仁がそれぞれツイッターを始めました!

日々の活動を通して感じていることなどを最近はやりのツイッターでつぶやいています。
よかったら、フォローしてみてくださいね。

稲垣陽子
ID:yokoinagakiで探せます。
http://twitter.com/yokoinagaki

稲垣友仁
ID:inagakitomohitoで探せます。
http://twitter.com/inagakitomohito

携帯メルマガについての交流も

#coachingnow (コーチングナウです)

で、今日から行っていこうと思います。
ツイッターを始めている方は携帯メルマガのことや自分の取り組みについて、ぜひつぶやいてみてください。

改善
一覧に戻る
承認
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.