記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」稲垣 陽子

【共創コーチング®︎コラム】自分自身をどう扱いたいですか?

新年あけましておめでとうございます。
共創コーチの稲垣陽子です。
2024年が幕を開けましたね!
今年も引き続き、毎週月曜日の朝8時に
このメルマガをお届けします。

さて、2023年を振り返ると、
特に注目されたヒーローといえば大谷翔平選手でしょう。
多方面で称賛され、その活躍が話題になりました。

大谷選手の成功の一因は、彼の体の使い方にあります。
身長193センチ、体重約100kgという彼の大きな体は、
パワーの源ですが、同時に扱いにくさも伴います。
大きな体をコントロールするのは容易ではありません。

でも、大谷選手は自分の体をどのように扱うことが
自分が目指す最大限のパフォーマンスにつながるのか、
日々考え抜いて実行しているのではと思うのです。

自分をよく知り、自分を自分が思ったように扱おうとすることが、
目指す未来への道を切り開く鍵になるのではないでしょうか。

目標だけでなく、どう扱うか

みなさんは2024年に自分自身をどのように扱いたいですか?

宝物のように扱う、馬車馬のように扱う、出来損ないとして扱う、
みっともないものとして扱う、目立たないように扱う、大事なものとして扱う、
さまざまな扱い方があるでしょう。

新年を迎え、多くの方が目標や抱負を立てる時期です。
ぜひ今年は目標だけではなく、その目標に向かって進む
自分自身をどのように扱いたいのかも考えてみましょう。

周囲の意見や社会的な期待に左右されることなく、
自分を大切なものとして、唯一無二の磨くと光る宝物のように
扱ってみるのはいかがでしょうか。

2024年もどうぞ素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

——————

※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。

【共創コーチング®︎コラム】マインドフル(気づきが多く、リラックスし、何かに集中している)
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】2023年の振り返り
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.