記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」稲垣 陽子

【共創コーチング®︎コラム】なぜ人の話を聞けないのか

 

おはようございます。稲垣陽子です。
今日から2月がスタートですね。

ところで皆さんは、人の話をよく聞けていますか?

おそらく、よく聞けているとおもう時もあればそうじゃない時もあると思います。

なぜそうなってしまうのでしょうか。

人が話を聞けない理由をビデオで解説!

今日は、人は「なぜ話を聞けないのか」について4つのタイプに分けてご紹介します。

聞く、とは多くの人にとって話すことよりも無自覚に行われます。

なので、なぜ話を聞けないのか、その理由も無自覚の可能性があります。

そこで、話を聞けない理由を今からなんと、初の試みですが、ビデオでお伝えさせていただきます!

聞けない理由を知ることで、自分の聞く姿勢について自覚できるようになると思います。
自覚できると対応ができますよね。

ぜひこちらのビデオをご覧ください。夫婦で対話をしながら語っています。

https://mshn.jp/r/?id=11tsg2462&sid=4758

今後は不定期ですがこのようにビデオでもお伝えしていこうと思っています。
ぜひ感想などもお寄せくださいね。

では、今週もすてきな1週間になりますように。

 

※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。

【共創コーチング®︎コラム】目標の答えはあなたの過去にある
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】今年のおみくじからのメッセージを読み解く
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.