記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 陽子

リラックス!

おはようございます。
稲垣陽子です。

コーチングが上手くいかない、
人となかなか上手に話ができない、
どうしたらいいでしょうか?

よく聞く質問です。
私もしょっちゅう自分に問いかけています。

もし一つだけ、究極の答えをあげるとしたら、
「リラッ~~クス」すること!
それに尽きる、と最近思います。

なぜなら、上手くいかないときって
大抵、相手をコントロールしようとしたり、
よく思われたいと必要以上に力が入っていて、
自分のどこかが緊張しています。

逆にうまく行くときって、力が抜けていて、
自分自身がリラックスしていることに気づきます。

目の前に誰が来ようとも、
「リラッ~~クス!」

どんな話になろうとも、
「リラッ~~クス!」

今週は、ぜひ
「リラッ~~クス!」
して、相手と関わってみてください。

リラックスする例の一つとして、深呼吸することです。
緊張しているところを意識して、ゆっくり3回
相手と関わる前にやるといいと思います。

宜しければ、ぜひ皆さんのリラックスして相手と関わる方法などの体験談を教えてくださいね!

皆さんの体験は知恵として必ず誰かの役に立ちます。
折を見て、このメルマガでご紹介しますので。

では、今週も素敵な一週間をお過ごしください。

客観視する
一覧に戻る
リクエストする
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.