記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

強い想い

おはようございます。
稲垣友仁です。

パーティーなどで、たまに賞品を掛けてゲームをすることがあります。
実は私、そのような機会で、最近4年間は負けたことがありません。
すべて優勝しています。

ある時は、ディズニーランドのチケット8人分をチームでゲットしたこともあります。

実はゲームに勝つ、自分なりのコツがあります。
とっても簡単なことなのですが、

それは、

最初に、

「絶対勝つ、あの賞品をもらう」

という、強い想いを持つことです。

そうすると、目標が決まった瞬間に、いろいろなセンサーが働き出して、周りからいろいろな情報が飛び込んできます。

その情報を元に、行動を起こしていくことが、他の人との一歩差を生み出しているようです。
その一歩の違いが積みあがって勝てるのではないかと思っています。

最近、よく思うのですが、やっぱり「想いの強い人が勝つ」んです。

世の中の成功している人は、未来に対して、強い想いを持ち続けている人が多いように思います。

コーチングにおいても、目標に向けて、強い想いをもつことが実現の第一歩になります。

スキルも大事ですが、強い想いを持つということが、何よりも大事なことだと思います。

あなたが今、取り組んでいる目標に、強い思いを持てているでしょうか?
あなたが取り組んでいる目標は、強い想いを持てるものでしょうか?

稲垣友仁(ジョニー)

躊躇感
一覧に戻る
役割を超える
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.