記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール稲垣 友仁

観察する

今日から9月になりました。
また新たな月がスタートです。

今週は、いろんなことが新たにスタートすると思いますが、こんなときこそ、コーチングの取り組みはちょっとストップして『観察』に意識を向けてみましょう。

普段あなたが気づかなかった何かが見えてくるかもしれません。

コーチングでは観察力がとても大切です。

相手の何をみるかで湧いてくる質問が変わって来ます。

あなたは相手の何をみているのでしょう?

今週はすぐに対応するのではなく観察することに時間を使ってみて下さい。

少し落ち着いて観察してみると対応策が浮かんでくることがあります。

そんな時は是非行動してみて下さい。

関係性
一覧に戻る
サポート力
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.