記事一覧
メルマガ「共創コーチング®」共創コーチ養成スクール

携帯コーチングスクールプレオープン

来月より、私達が日々のコーチングを通して感じたこと、学んだ事を、出来れば体系的に、皆様にお伝えしていきたいと思います。

コーチングって実はそんなに難しいものではないんですね。
私達が何気なく使っているコミュニケーションを、「人を活かしていく」と言う視点で体系的にまとめたものにすぎません。

でもいざ使ってみると、奥が深い。
人は簡単には動いてくれないもの。
私達も日々試行錯誤です。

けれども、コーチとして毎日コーチングをさせていただいていると、時にはクライアントさんの、時には自分自身の、小さな変化に必ず出会うことができます。

そして人は小さな変化でも、それに気付くことで新しい行動や自分自身の可能性を自ら作り出すことができるんだ!、って実感するのです。

そこでこれからは、私達が日々コーチングを通して出会う小さな「変化」を皆様にお伝えしていきたいと思います。

もしかしたら、読者の皆さんにもご協力いただくかもしれません。

少しでもコーチングの魅力が伝われば嬉しいです。
そして、コーチングをぜひ楽しんで使っていただけますように。

稲垣陽子(YOKO)・友仁(ジョニー)

「すごい先生のシンプルな授業」辻哲哉氏 後編
一覧に戻る
ヴァンティーヌ7月号【執筆】 今の仕事で自分を活かす
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.