記事一覧
コーチング研修(教育)

三重県スポーツ少年団 母集団育成事業 『生きる力(非認知能力)を育てる』

こんにちは稲垣友仁です。

令和4年9月10日(土) 14時から1時間程度、三重県三重郡川越町スポーツ少年団の代表の方々及び指導者の方々に『生きる力(非認知能力)を育てる』という講演を行ってきました。

非常に熱心に聞いていただき、私も話しやすかったです。

当日は川越町の教育長様も受講者として参加していただき、教育に対する熱を感じました。

非認知能力の育成については保育園や幼稚園で行われていますが、スポーツ活動を通しても高まるように思います。

指導者や保護者の方もそういうことを知った上で運営をされていくと、より子ども達にとっても貴重な機会となるのではないかと思います。

親や指導者にとって、ジュニア年代における子どもの発達や脳科学的なことを学ぶことは、必須にしてもいいぐらいの将来に価値ある投資になると思います。

【共創コーチング®︎コラム】改善するためのモニタリング
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】稲盛和夫さんから学ぶ「具体的な目標を立てる」真意とは?
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.