記事一覧
コーチング研修(教育)未分類稲垣 友仁

学校法人大原学園 東京校 『教育者のためのコーチング研修』

2022年12月16日

昨年度に引き続き「資格の大原」とCMでも有名な、大原学園の教員・管理者の方々にコーチング研修を行わせていただきました。

本年は東京校の皆さんです。

今年は、リアル研修で行いました。

非常にみなさん前向きで明るく、全てを受け取ろうとする姿勢と皆で笑い合うようなアットホームな雰囲気の中、研修は進んでいきました。

教育者は教えるだけではなく、学ぶ姿勢もとても大切だと思います。

生徒に学んでもらいたいように自分も学ぶ姿勢が伝わると思います。

このような学ぶ姿勢のある先生方に教えてもらう生徒さんは、幸せだと思います。

【共創コーチング®︎コラム】グループコーチングで中小企業の活性化を目指すには
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】日本サッカー協会から学ぶ、組織で結果を出すための土台づくり
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.