記事一覧
お知らせ記事一覧

新型コロナウイルス拡大に伴うセミナーおよび研修の対応について

新型コロナウイルス拡大に伴うセミナー及び研修の対応について

 

WHOより新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が発せられ、報道等でも大きく取り上げられております。
弊社では、受講いただく方々の健康を守るため、特別予防対策を実施したいと思います。
すべての受講する方の安心・安全のためにも、下記のようにお願いしたいと思います。
ご案内をご一読いただきまして、ご理解とご対応のほどお願いいたします。

 

新型コロナウイルスの感染拡大および予防対策として、以下の方々を対象に、受講および弊社内への訪問自粛をお願いいたします。

 

■対象となる方々:
・体温が37.5℃以上の場合、もしくは新型コロナウィルスへの感染が疑われる場合の方全員
・医師から他者との接触に関する指示を受けた方全員

 

■新型コロナウイルス対応措置の実施期間:
・3月1日(水)より3月末まで ※必要に応じて延期します。

 

■弊社内での下記の対応のお願い
・咳やくしゃみなどが出る方は、マスクの着用をお願いいたします。
・受講・訪問時には、備え付けのアルコールにて手などを除菌いただくか、石鹸等での手洗いをお願いいたします。

 

■オンラインセミナー、研修への移行の推奨
・当社では、2年前よりオンラインによる学習の仕組み化を思考し続けてきました。
現在、オンラインでのテキスト、ズームによるリアルタイムの研修、LMS(学習マネジメントシステム)を活用したコーチング研修を実施することが可能です。

・単なる中止ではなく、少しでも継続して皆様のお役に立てるよう、オンラインでの学習を構築させていただいております。そちらへの移行も併せてご検討ください。

 

 

冬は毎年感染予防対策を行ってきましたが、講師自らが何よりも気を引き締め、
さらにいっそう留意してまいりますので
皆様のご理解およびご注意、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

株式会社コーチング・システムズ

【共創コーチング®コラム】困ったときは、原点能力にかえれ!
一覧に戻る
3月1日(日)共創コーチング®ハーフセミナー 〜Google発 心理的安全性の創り方〜を開催します!
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.