記事一覧
お知らせ

3月1日(日)共創コーチング®ハーフセミナー 〜Google発 心理的安全性の創り方〜を開催します!

共創コーチング®️ハーフセミナーは、3時間で共創コーチング®のエッセンスであるスキルを演習を交えながら学ぶ場となります。

『共創コーチング®』とは、個人の才能や強みを引き出し、組織や集団のダイナミックなパワーを生み出す体系的なコミュニケーション・プログラムです。
自分の力と相手の力の掛け算のコミュニケーションによって、思ってもみないような成果を生み出すことを目指し、その手法を体系化したものになります。
現状の組織に変化を生み出したい方や、もっと成果を出したい方、部下や生徒などとの円滑なコミュニケーションを図りたい方などにとって最適なリーダシッププログラムです。

今回のハーフセミナーでは、現在人材育成においては話題になっている「心理的安全性」の創り方についてテーマにおき、演習を進めていきます。
共創コーチング®においても、初期の段階として心理的安全性を作ることは必須となっており、非常に重要なファクターとして扱っています。

Googleのリサーチチームは、複数の統計モデルを駆使して、収集した大量のデータ項目のうち何がチームの効果性に影響を与えているのかを突き止めようとしました。
その結果、真に重要なのは「誰がチームのメンバーであるか」よりも「チームがどのように協力しているか」であることを突き止めました。
チームの効果性に影響する因子をいくつか見つけたのですが、その中でも大きくチームのパフォーマンスに影響するものの一つが「心理的安全性」にだということです。

では、その心理的安全性を、個人や集団との間にどのように築いていくことができるのか?今回のハーフセミナーで、共創コーチングのスキル構成と共にお伝えしていきます。

どなたでも参加できますので、ぜひご参加下さい。

お申し込み・詳細はこちらから
https://coaching-syst.co.jp/school/half-google.html?fbclid=IwAR1feXxVnoN-mNDuqS5hpw4dwhjlrf9LqT6Ri5myx27QEfQAUY-w-aw7PYw

新型コロナウイルス拡大に伴うセミナーおよび研修の対応について
一覧に戻る
【共創コーチング®コラム】集団の中でふと自分に自信が持てなくなった時の対処法
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.