記事一覧
コーチング研修(教育)未分類稲垣 友仁

東員町 小中学校人権授業 強を見つける

県の人権教育事業で東員町の小学校と中学校に行って久々に授業をしてきました。
10年ぶりぐらいになります。

今回は、「強みを見つけよう」という授業です。

自分を理解することと、他人を理解すること。

この両方をお伝えしてきました。

子どもの生きるエネルギーは本当にすごいですね。
ビシビシみんなの大きな才能を感じてきました。

先生方がうまく教育していただいているおかげですね。

【共創コーチング®︎コラム】面談を価値ある場にするために
一覧に戻る
【共創コーチング®︎コラム】部下に話してもらうためにできること_共創式1on1の4つのステップ
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.