記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】パーソナルベース2日間コース開催レポート(5/16、17)

DSC031882015年5月16日(土)17日(日)に名古屋市金山コーチング・ステーションにて共創コーチングの要でもあるパーソナルベース2日間コースを開催しました。

 

パーソナルベースとは、日本語では自己基盤と言います。

良いコーチングを行おうと思ったら、コーチがクライアントの自己基盤を見抜く力がとても重要になります。

クライアントの状態を見抜くことで、対応策が見えてきますし、目標達成にむけて至る課程では、クライアントの自己基盤の変革が求められます。

コーチングを通して、クライアントの自己基盤に変化を起こせるコーチが成果を出していくのです。

エネルギーのマネジメントについてや、自分自身の本質を活かしていく方法など人間が行動するための根本的な構造を学んでいきました。

今回、初めて参加する方が3割ほどですが、演習や実践的なケースロールプレーも、かなり盛り上がりました。

DSC03206

休み時間は皿回しで盛り上がりました。

共創コーチは皿回しがうまくならないといけません(笑)。

DSC03204

 

次回は、6月20日(土)21日(日)にリードトゥゴールを2日間コースが行われます。

コーチングの進め方について、ガイド方法を学びます。

基礎コースの卒業生が続々と出ています。

DSC03213

 

現在、卒業生の100%が次の資格コースに進んでいます。

現在、7月から6カ月間にわたって行われる資格コース【プロフェッショナルコーチ養成コース】は4月の時点で、定員がすでに一杯となっており、次回は2016年3月からになります。

【設立10周年、ありがとうございます】
一覧に戻る
1dayセミナーを開催しました!
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.