おはようございます。稲垣陽子です。
「相手の可能性を信じた分だけ、自分の可能性を信じることができました」
Aさんがある時のコーチングで発した言葉です。
Aさんには、昔から夢がありました。それは歌を歌うことです。
大好きな歌を歌ってみんなに聞いてもらいたい。でも、それをするのが怖い。
もしうまくいかなかったら、大好きだからこそ深く傷もつきます。
それでもAさんは、あることをきっかけに歌うことを始めました。
なんだと思いますか?
それは誰かを本気で「応援」したことでした。
あれ?逆では?と思いませんか?
普通は、自分が誰かから応援されれば、夢へチャレンジできると思うかもしれません。
でも、Aさんは、自分が応援されることではなく、自分が本気で人を応援した時に、今までにはない感覚が湧いたそうです。
誰かを応援するということは、その人の中にある可能性を信じるということ。
人の中に可能性が見えた時、同じくらい自分の中の可能性にも気づいたそうです。
自分にもあるんじゃないか、可能性が。
そうしてAさんは歌を歌い始めました。
オリンピックが終わりましたね。頑張る選手の姿に私も刺激を受けました。
今週はぜひ、自分の可能性を信じてやってみたいことにチャレンジしてみてください。
相手の可能性を信じた分だけ、自分の可能性を信じることができる。
そして、
自分の可能性を信じた分だけ、相手の可能性を信じることができる。
今ならオリンピック級の可能性を信じることができそうですよね。
では、素敵な1週間をお過ごしください!
※上記のコラムは、当社発行メルマガに掲載されたバックナンバーです。
下記のバナーから登録いただけば、毎週月曜日朝8時に、このようなコラムが届きます。
意識をもって一週間を始めることができます。