記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】基礎コース リードトゥゴール 開催レポート

DSC03142-4.jpg2月20日、21日は、共創コーチ養成スクール「リードトゥゴールコース」を開催しました。

今回は、6名から7名の方に参加して頂く2日間となりました。今回も女性が多く、とても明るく賑やかなセミナーとなりました。

リードトゥゴールは2日間かけてコーチングの流れと技術を学んでゆきます。

自分がコーチとしてクライアントとセッションする場合の、クライアントに起こり得る事から、コーチとしての自分の中に出る思いの話など、いかにクライアントと関わった時に、目標に向かう為に何を明確にしていくのかなどを、相手を通して学んでいくコースです。

二日間は、コーチがクライアントと一緒にゴールへ向かう時、どんな事が起きているのか体感的に分かったり、現実会社で実際に起きている問題について、コーチ的にどうやって関わるのか、など深く掘り下げながら話す時間となりました。

今回は、生徒を育てる立場の方がご参加頂いたのもあり、立場での発言の重要さなんてお話が出たり、いつもと同じようにとても魅力的な方々にお集まりいただきました。

今回も、基礎コースが終了した方が1名みえました。

コースを受けて頂いて、もともと人が好きな方で毎回とても明るく笑顔が素敵で、自然に皆の中心になる方でした。コースで学んだ事は会社や家ですぐに試す。自然に周りを巻き込んでどんどん変化されていかれるのが、とても印象的な方でした。

 

【共創コーチ養成スクール】基礎コース コミュニケーション 開催レポート
一覧に戻る
【共創コーチ養成スクール】基礎コース リレーションシップコース 開催レポート
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.