記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】基礎コース リレーションシップコース 開催レポート

12月19日、20日は、コーチングステーションにて、共創コーチ養成スクール「リレーションンシップコース」を開催しました。

人と人との関係の中には、目には見えない関係性という力が働いています。

どんなにコミュニケーションのスキルを学んでいても、相手がその人のことを苦手に思っていたら、「何でも話してね」と言われても、「あなたには言いたくない・・・」って思いますよね。

コーチとして、目には見えない相手との間に生まれる関係をいかに見抜いていくのか、それを視覚化して学んでいくコースです。

 

二日間は、現場で実際に起こっている人間関係の話から、家族のこと、自分の感情や自分自身について、みんなで深く掘り下げながら話す時間となりました。

IMG_0505

今回は、男性4名、女性7名にお集まり頂きました。経営者の方や、個人経営の方、学校の先生、クループのリーダーなど、いつもと同じように魅力的な方々にお集まりいただきました。

セミナー終了後には、意気投合したメンバーで飲み会へ出かけていく姿がとても印象的でした。

今回も基礎コースを修了された方がみえました。

 

来月は、パーソナルベースを開催いたします。

 

【共創コーチ養成スクール】基礎コース リードトゥゴール 開催レポート
一覧に戻る
理性でっかち
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.