11月23日に、働く女性を応援するためのシンポジウムにて、コーディネーターとして司会をさせていただくこととなりました。
このシンポジウムは、桑名市の女性活躍推進事業の一つとして、自分らしく活躍をしたり、仕事をこなしている桑名市在住、あるいは桑名市出身の方をお招きし、活躍のポイントなどを話していただくものです。
マフィンが大好きで、その情熱をそのままお家起業で形にしたら、県外からも買い物客が殺到する人気マフィン屋さんを立ち上げた小山さん。
子どもが小さい時に、トイレにテキストを持ち込んで勉強して社労士になった大橋さん。
独身の頃のキャリアを活かし、子どもを3人育てながら、女性が才能を発揮する場を作り出している水谷さん。
桑名市出身で、農林水産省から山梨県の副知事になられた柵木さん。
「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言にも賛同している桑名市市長、伊藤徳宇さんにもご登壇いただきます。
パネルディスカッションの司会は、嫌いではないのですが〜、テーマがテーマなだけに、情報量も多く、なんか気安く引き受けてしまったなぁ〜と、ちょっとドキドキしています。
が、楽しく、パネラーの方の色々な視点を引き出せたらと思っています。
少しでも何か持ち帰ってもらえる時間にしたいと思っていますので、女性はもちろん、男性の方もぜひお越しください!