• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『リレーションシップ』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2019年12月7日(土)、8日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リレーションシップ』を開催しました。

どんなにスキルが高くても、相手とどういう関係性の中にいるのかで、与える影響は違ってきます。
関係性は変えることができます。本当に相手を上手く活かせるためにどういう関係を作ればいいのか、そのために知っておくべきことは何か、何に気をつければいいのかをお伝えしました。

(参加者の感想)

・「関係性に変化を持たさないと相手にも変化はおこらない」、「相手のタイプを少しでも理解できるとアプローチの仕方が変わる」というのが心に残りました。アソシエイト・ディソシエイトは使い方が難しいと感じた。使えると相手の感情がより良く分かってきそうです。自分自身をコーチングしてもらいたいと思ってしまいました。ありがとうございました。(N・M)

・具体的な説明やデモンストレーションがあって、わかりやすかったです。楽しみに参加していたのですが、結果も期待通りでした。メンバーの皆さんも素晴らしいです。ジョニーさんは「ポジティブな人は、この講座後にネガティブになる」とおっしゃっていましたがその通りでした。自分だけでなくて安心しました。陽子さん、元気をもらって帰れます。また、次回よろしくおお願いいたします。(M・O)

・とても良い時間でした。勉強したいことが増えました。ポジティブ・ネガティブ、自立・依存の話は復習したいと思います。フィードバックの機会がとても有り難いです。相手の感情を持ち上げることを意識します。(D・F)

・少し気になることがあって、不安な気持ちがありましたが、今回受講してそんな自分を冷静にみることができ、少し気持ちが楽になりました。(H・I)

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事