• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『リード・トゥ・ゴール』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2019年10月19日(土)、20日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リード・トゥ・ゴール』を開催しました。

共創を通じて、望む未来を創るためには、スキルと仕組みを持って、ゴールへと進む必要があります。
コーチは、クライアントの目標達成に向けてのメソッドを、その人に合わせた形でガイドしていく必要があります。この2日間は、そのために必要な知識や障害の乗り越え方などをお伝えしました。

 

(参加者の声)
・失敗への恐れがあることに気付きました。また、見た目や外見に魅力を感じていると思っていたことが、内面にひかれていることに気付きました。すごく楽しい講座でした。メンバー皆が笑って、エネルギーも高く、リラックスできるそんな場でした。(N・M)

・コーチングのフローが勉強でき、コーチングの進め方が少しイメージできてよかった。実際に自分の目標が明確になった。いつもパワフルで元気を頂きました。ありがとうございました。(T・H)

・コーチングセッション全体の流れのロールプレイをして、難しさを感じました。とくに「目かくし」のワークでは、クライアントとコーチの状態を疑似体験したのが面白かった。コーチとしての「あり方」というか、クライアントに対する接し方を考えさせられました。ありがとうございました。基礎コース4回、終了しました!4回とも中身が濃く、深く勉強になりました。養成コースも行きます。これからもよろしくお願いします。(N・K)

・自分の本当の目標が明確になりました!!クライアントを信じる気持ちが勇気づけることになると実感しました。たくさんの学びをありがとうございました!実践して経験を積み重ねていきます。(M・K)

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事