• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『パーソナルベース』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2019年9月14日(土)、15日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『パーソナルベース』を行いました。

「共創コーチング®」を実施するためには、相手のあり方や、相手の基盤の状態を知るという視点も大切です。また、コーチ自身の基盤(パーソナルベース)が、相手との関係性に影響を与えます。
今回のコースでは、自己基盤(パーソナルベース)を整備していく具体的な方法を学び、参加者自身の自己基盤のチェックをしていきました。講座の途中には、呼吸法の実践も行いました。

(参加者の声)
・落ち着きがなくて、おてんばだといつも叱られていたので悪いことだと思っていました。それが、価値になり、発揮して良いと分かり、とても嬉しく安心しました。夏の研修を職場で使うと職員が生き生きとし、私もそこからパワーをもらえました。また、休み明けから頑張ります。ありがとうございました。(M・O)

・自分の思っている価値とみんなから見て分かる“私の価値”に違いがある。この発見に自分が納得する事柄があることに気がつきました。ありがとうございました。毎回楽しく受講しています。分かりやすい事例などあり、理解が深まります。ありがとうございます。(N・K)

・価値に繋がることの重要さを学びました。集う方々のエネルギーの高さを毎回感じています。(N・Y)

・自分の価値がなんなのか、それを見つけ出し、それを生かす目標であれば、どんな困難な大きな目標でも負けず、ブレないで進める気がした。ジョニーさんの具体的な成功体験はすごく力になりました。ヨーコさんの優しさや明るさは、人を幸せにします。(T・H)

・自分自身の価値について、もう少し理解できると自信がつくように思いました。自己基盤が整っていないと仕事も上手く進められないし、人材育成を自信をもってやれないと思いました。また、何度も参加して積み上げていきたいです。(N・M)

・自分の源である価値・そして強みを人の言葉によって再認識できた。自信がもてるようになった。価値からエネルギーが溢れてくるのを実感した。ビジョンの実現を確信できた。このプログラム、とても良いです!!自分とは何者なのか体系立って学べて知れた。一番興味深いプログラムでした。(N・M)

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事