• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『リード・トゥ・ゴール』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2019年6月15日(土)、16日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リード・トゥ・ゴール』を開催しました。

共創を通じて、望む未来を創るためには、スキルと仕組みを持って、ゴールへと進む必要があります。
コーチは、クライアントの目標達成に向けてのメソッドを、その人に合わせた形でガイドしていく必要があります。この2日間では、そのために必要な知識や障害の乗り越え方などをお伝えしました。

(参加者の声)
・ゴールを描く方法をいろいろな切り口から学ぶことができました。安心して話ができる環境がとてもよかったです。(N・H)

・コーチングの難しさ・奥深さを改めて感じました。実際にやってみることで気づきが自覚できてよかったです。いつも楽しい講座をありがとうございます。(H・T)

・今回のプログラムにおいても気づいた点が多かったです。違和感を大切にしたいと思います。4回に渡る基礎コースで多くを学ばせて頂きました。あいにく体調不良でしたが、その中でもぜひ参加したいと思ったのはお二方の魅力だったと思います。お世話になりました。(Y・S)

・現状やギャップについてのコーチからの質問がきっかけで、クライアントに気づきが生まれ、雰囲気が上がって行動に結びつく現場を体験できました。素晴らしいコースの実施ありがとうございます。もっと参加できるようにします。(N・Y)

・”共創”が少しずつですが体感を伴って感じられてきました。ただ言葉としての”共創”から深みが増しました。タイプの異なる人からのフィードバックから”人の違い”もさらに知ることができて、楽しかったです。(K・M)

・具体的で分かりやすいワークが細かく刻まれていて、ワークをこなすことで自然と理解と学びが身につき、講座の設計がとてもよかった。(A・N)

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事