• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『パーソナルベース』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2019年5月18日(土)、19日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『パーソナルベース』を行いました。

「共創コーチング®」を実施するためには、相手のあり方や、相手の基盤の状態を知るという視点も大切です。また、コーチ自身の基盤(パーソナルベース)が、相手との関係性に影響を与えます。
今回のコースでは、自己基盤(パーソナルベース)を整備していく具体的な方法を学び、参加者自身の自己基盤のチェックもしていきました。また、関連する本も紹介しました。

(参加者の声)
・自己基盤が何をするにも大切ということが分かりました。これを分かっているだけで、自分を客観的に見ることができそうだし、クライアントさんにもできないことをフォーカスせず、自己基盤や価値、才能、強みに目を向けると良いのかなと思いました。新しい気づきをありがとうございます。今後もよろしくお願いします!学びやすい雰囲気でした。(M・K)

・自分を見つめ直すことができてよかったです。自信をもって、「これをやってます、これが好きです」と言おうと思いました。いつも楽しいお話、分かりやすい例題をありがとうございます。(E・G)

・自分の強みは理解していたつもりでしたが、それとはまた異なる角度で気づきをもらい、考えさせられました。ビジョンは何となく書けたものの、まだモヤッとしているので、またしばらくいろいろ考えて見ようと思っています。ありがとうございます。(K・M)

・前回よく分からなかった部分でしたが、再受講することで、深めることができました。自分の価値を考えたりすることは自分を知る以上に相手を知るためのヒントになったように感じます。(R・T)

・自己基盤は定期的に見直す大切さを実感しました。自分のビジョンを実現するために今回の気づきを活かします!再受講制度は、非常に助かります。感謝です。(M・T)

 

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事