共創コーチング®基礎コース『リレーションシップ』【開催レポート&参加者の声】

2018年12月15日(土)、16日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リレーションシップ』を行いました。
『リレーションシップ』コースは、相手との関係性を見抜き、バランスを取るためのプログラムで、「共創コーチング®」で中核となるコースです。

リレーションシップのポイントの一つは「対等性」。目の前の人と対等な関係の中でいかにコミュニケーションをとるかを学びます。今回は、社長、士業からプロコーチ、先生など年齢も立場も様々な方が参加され、対等性を学ぶには最適な環境になりました。千葉、埼玉、大阪など遠方から来てくれる人も増えています。

今回から、ネームホルダーが新しくなりました。
「共創コーチング®」のロゴマークに合わせたカラーになっています。

(参加者の感想)
● 人間関係のよりよい構築方法を知りたいと思い、参加しました。とてもよかったです。タイプを「知る」、関係性を「知る」。知ることができれば、安心感につながると感じました。(R・K)

● 職場での人間関係、特に若手との関係に悩んでいました。セミナーの中で、相手との関係性、自分のタイプなど、気づきも多く、若手との人間関係づくりに足を踏み出す勇気と方策をいただけました。(J・S)

●解決したい問題をどのように解決していったら良いか悩んでいました。もっと俯瞰してみること、自分の言いたいことを明確にしてから言うことを学びました。また、ポジションを理解した上で、どうセンターに寄せるかを学びました。(Y・N)

● 関係性のとらえ方が自己流、かつとても自信をもてない分野でした。そこがもう少し分かるかと思い参加しました。ラポールの必要性など、まれだったアナライザーだからこそ、教えて頂き始めて分かることがありました。ありがとうございました。これからも頑張ります。(Y・N)

関連記事

  1. 【開催報告】1/29コーチングライブ Meaningful …

  2. 生きる力(非認知能力)を育てる共創コーチング®【開催レポート…

  3. 2018年1月6日ハーフセミナー&新年会を開催しました【開催…

  4. 【満員御礼】2018年1月6日(土)体験プログラム

  5. コミュニケーションコース(11月18日・19日)を開催しまし…

  6. リード・トゥー・ゴールコース、受講者の声

稲垣陽子最新刊 予約受付中!

ACTPの認定校となりました。

  1. 2019.01.05

    共創コーチング®『ハーフセミナー』【開催レポート&参加者…

  2. 2018.12.16

    共創コーチング®基礎コース『リレーションシップ』【開催レ…

  3. 2018.11.25

    共創コーチング®基礎コース『コミュニケーション』【開催レ…

  4. 2018.06.29

    体験プログラム(無料)【7月7日(土)開催】

  5. 2. ACTP Certificateのサムネイル

    2018.06.29

    【ACTP認定】当社のコーチングプログラムが世界規格とし…