• 052-265-7451
  • info@coaching-syst.co.jp
  • Mon - Fri: 9:00 - 18:00
共創コーチング®基礎コース『リード・トゥ・ゴール』【開催レポート&参加者の声】
Share on facebook
Share on twitter
Share on email

2020年2月15日(土)、16日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リード・トゥ・ゴール』を開催しました。

共創を通じて、望む未来を創るためには、スキルと仕組みを持って、ゴールへと進む必要があります。
コーチは、クライアントの目標達成に向けてのメソッドを、その人に合わせた形でガイドしていく必要があります。この2日間は、そのために必要な知識や障害の乗り越え方などをお伝えしました。

今回は、基礎コースを4コースとも終了された方が何人もおられました。

会社の社長を務める男性。
東京から毎月通って下さった幼稚園の園長先生。
コーチングスクールに通う間にやりたいことが見つかり、転職を決めらた埼玉の女性。
大学4年生、4月から社会人の女子大生。
保育園の園長先生。

様々な方が参加して下さり、それぞれの立場で情報交流も盛んに行われました!

 

(参加者の声)
・ゴールに向かうためのコーチング技術は、大変興味深く学びました。相手の優位性も探ることは目からウロコでした。ビジョンを大きく持ちすぎていないか、また小さすぎないかと迷いましたが、5年、3年、1年、半年と先を考えると自然に大きくなるし、明るい気持ちになれると思いました。実践が多くて本当に楽しかったです。短く感じる2日間で、楽しく力をもらえました。(N・M)

・初めて”具体的に”コーチングを体験し、教えていただき、目からウロコのことが多々ありました。今の自分のためにもなったし、スキルとして今後使えると思いました。そして、承認されるって本当にうれしい!!HAPPYな気持ちになり、それだけで前に進めそうな気持ちになりました。2人の掛け合いがとてもおもしろかったし、イメージがわいて、自分たちも取りかかりやすかったです。(M・Y)

・1年前とは違って会社のことを話してる自分に変わったな~と思う一方、やっぱり変わらないものもたくさんあって、たくさんの気づきがあり、楽しかったです。オンラインも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。(Y・K)

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事