記事一覧
お知らせ

6月20日(木)「1on1ミーティング体験セミナー」開催のお知らせ!

昨年も開催し、大好評だった「1on1ミーティング体験セミナー」を6月20日(木)午後に開催します。
「1on1ミーティング」とは、上司と部下が定期的に行う1対1の面談のことを言います。
1on1ミーティングでは、部下に「内省」を行わせるコーチングと上司の経験を伝えていくティーチングをかけあわせて継続的に行ないます。そうすることで、育成を行うOJTの場として仕組み化され、人材育成の場が継続的に行われる形になるので人が育ちます。
加えて、部下のパフォーマンスをマネジメントすることもできます。
ただ単に部下の話を聞くだけでは、相手は望んだ方向には動いて行きません。個人の動きを組織の成果につなげるためには、どのようなポイントが大切なのか?間違っている場合は、きちんと相手に分かってもらえることが非常に重要なポイントになります。
そのような、部下のパフォーマンスをマネジメントしていく場として、私たちが、提唱している『共創コーチング的1on1ミーティング』では、コーチング+ティーチングをオススメしています。
当社が提唱している『共創コーチング®︎』は、コーチングで使うスキルや構造を使って、相手の成長を引き出し、相手のパフォーマンスをマネジメントするオリジナルのマネジメント手法です。コーチングだけでは得られない上司の持っているリソースも掛け算を行うことで、効果的な成長と、マネジメントにおける成果に向けて両者で協力し会う構造が生まれていきます。
6月20日の体験セミナーでは、この『共創コーチング®』の要素を活かした1on1ミーティングの方法が学べます。
すぐに職場で使える内容になっていますので、ぜひ体験してみて下さい。
詳細はこちらから

1on1ミーティング体験説明会

【共創コーチング®コラム】成果につなげるコーチング
一覧に戻る
【共創コーチング®コラム】ビジョンは必要か?
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.