記事一覧
お知らせ共創コーチ養成スクール未分類稲垣 陽子

第2期共創コーチ養成コースの半年間が終了!

こんにちは。稲垣陽子です。

共創コーチ養成スクール、第2期養成コースの半年間が、

8月7日に終了しました。

Poppy flowers against the sky in bright sunlight

第1期が男性中心だったのに対して、女性が多いメンバーとなりました。

今回も、全員が真摯にコーチングに向かい合い、

その結果、半年間で断然コーチングがうまくなっていくのが衝撃的でした。

また、それぞれが自分の置かれた立場でコーチングを実践していきました。

社長や組織のリーダーの方々は、社内コーチとして社員にコーチングを生かしたり、

学校の先生は同僚の先生のセルフマネジメントをサポートしたり、

ライフコーチとして、人生の方向性をサポートした人もいました。

半年間、苦しんだり、楽しんだり、悩んだり、ドキドキしたり、と、

それぞれに起こる様々なドラマを一緒に共有しながら、「コーチング」という切り口で

一緒に見つめ合っていくのは、個人的にはとても楽しく、私のやりたいことだったんだなぁ、

と、実感しています。

これからも、共創コーチ、共創リーダーが世の中に増えていくことにコミットしていきたいと思います。

次回の養成コース3期生は、11月よりスタート!

詳しくはこちらをご覧ください。

どんなご縁があるか楽しみです。IMG_0892

桑名市光風中学校ブロック 子どもの’生きる力’を育む共創コーチング
一覧に戻る
共創コーチング 半日入門セミナー9月4日開催!
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.