記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチ養成スクール】養成コース1期生が卒業しました(12/6)

2015年12月6日(日)
名古屋コーチング・ステーションにて、共創コーチングプロフェッショナルコースの第6回目を開催しました。

7月よりスタートした第1期の最終回でもありました。

 

半年間、同じメンバーで、コーチングを実践し続けてきました。

言葉の選び方、質問の仕方、切り返しのタイミング、など、
スキルとしてのコーチングはもちろん、

「なぜ、今、あなたはそれをしたのか」
「何が、相手のためになるのか」

時には、視覚的に、理論的に、感情的に、と、多面的に振り返りながら学びにつなげていきました。

 

コーチングは、一度として同じ順番に質問は出ません。

何ができたか、何がベストだったのか、振り返りながら学んでいきます。
その中で、

スキルのアップだけではなく、自分自身についても気づかされたり、自分が見ていた世界が広がるような感覚になります。ちょっと不思議な感覚です。

 

昨年からスタートしたスクールですが、ようやく1年、養成コースまで修了し、一つの流れが終了しました。

個人的には、すごく楽しい時間でした。
同じ思いを持った人たちと話をするのは心が躍ります。教える自分が一番学んだのではと思えるくらいたくさんの気づきも頂きました。

信頼できる仲間が増えたことも何よりの幸せでした。

終了後は忘年会も兼ねて、名古屋コーチンのお店へ。

美味でした~~。

次回の養成コースは3月よりスタートします。

今回に反して女性率が高そうです♪

→ http://www.coaching-syst.co.jp/school/training.html
IMG_0467?懇親会の様子
IMG_0444?休憩中の笑顔もいいですね

なぜだか体操?のポーズ

IMG_0442 IMG_0446 IMG_0457修了した皆さんへのプレゼント♪

理性でっかち
一覧に戻る
【共創コーチ養成スクール】基礎コース コミュニケーション 開催レポート
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.