記事一覧
共創コーチ養成スクール

【共創コーチング®入門セミナー】東京開催レポート(9/26) 

IMG_0043

2015年9月26日(土)午後、東京新宿にて「共創コーチング®入門セミナー」が開催されました。当日は20名を超える方々の参加により会場は熱気に包まれて熱いぐらいでした。

共創コーチングのポイントを3時間にまとめ、コーチングデモンストレーションや演習も体験しながら学べる、かなりお得なプログラムです。講師が、二人いるからこそできる濃密だけれども、しっかりと楽しく学べるセミナーとなりました。

IMG_0032

コーチングセッションでは、セッションの流れを体感しながら、もう一人のコーチがホワイトボードに流れを書いていきます。アンケートでも、「コーチングの流れをホワイトボードに解説しながら行ってくれたので良かった」という意見が多数ありました。

IMG_0049

コーチングでも重要なスキル「質問」の項では、会場にいる参加者から実際の課題を皆の前で披露していただき、その課題が解決されるためにどのような質問ができるのかを考えていきました。

講師二人で皆を巻き込む姿は、まさに共創の現場を見たというアンケートの意見も多数ありました。

 

『共創コーチング®』とは、個人の才能や強みを引き出し、組織や集団のダイナミックなパワーを生み出す体系的なコミュニケーション・プログラムです。

人の上に立つリーダーや教育者、指導者の方には大変役に立つ、シンプルに体系化されているプログラムです。自分自身の人間性を磨くコンテンツともなります。

ぜひ今後も東京で、開催していきたいと思います。

 

興味のある方は、下記のメルマガに登録して、開催情報を随時チェックいただければと思います。

共創コーチング®メルマガ

 

近々、基礎コース2日間も始めていきたいと思います。

共創コーチ養成スクール 速習1dayセミナーを開催しました。
一覧に戻る
東京で共創コーチセミナーを初開催します【9/26開催】
研修と教育でリーダーを育成する【共創コーチング】
© 2016 Coaching Systems Inc.